Yosirin’s blog

アニメ、音楽などの評論、感想色々書いていきます。

全プリキュアLIVE1日目 雑感

凄かった。ほんとうに。特に気になった部分を興奮冷めやらぬまま書きます。つたないですが大目に見てください。

 

初っ端から歴代のOPをひろプリ以外をワンコーラスで回していく。なんて贅沢な時間なんだ。これでチケット代は回収したと既に感じていた。

個人的にすごいと思ったのが「Happy Go!Lucky!ドキドキ!プリキュア」のコールが熱すぎる。叫べる曲はライブでやると楽しい。初代からフレッシュまでは合いの手が多く、凄まじい盛り上がりだったがそれに負けないくらいサビでのコールの声がでかかった。あとはプリンセンスのOPの合いの手、まほプリの時のオタの絶叫、初期曲の人気をヒシヒシと感じた。ちなみに私のOP曲の押しはプリンセスです。

そしてワンプリの曲をやったこと。予想外だった。これはびっくりなサプライズだった。ED曲の入りの歌詞、「犬も歩けばワンダフル」に初期時代のノリを思い出した大友も多いのでは。

そしてラストの曲は「二人はプリキュアmaxheart」のOP。銀テ発射でフィニッシュ。その後の撮影会で全員集合の写真をパシャリ。

映画のエンドロールのような映像の後ろでは会場にいる子供たちが。本来プリキュアは、子供達のためのコンテンツ。そんな当たり前を忘れない運営にありがとう。

初代からワンプリまで全員集合。