Yosirin’s blog

アニメ、音楽などの評論、感想色々書いていきます。

全プリキュアLIVE 2日目 夜 雑感

機材トラブルなどはありながらも1日目を省みて色々と演出を変えてきていた。

昨日のMPVは間違えなくプリズムのMC。子供達だけでプリキュアと呼ばせる演出は流石に萌えた。あの子たちがまた20年後くらいに全プリキュアLIVEに参加できるように、このコンテンツをみんなで守っていきたい、とかっこいい事を思わせるような力があの声にはあった。ウイングの好きなプリキュアの名前を叫ばせるのも面白かった。ただエルちゃんの「あうー」のあの無理難題をやらせる下りがノーマルになっていた。あれ面白かったのに。

キュアエールが昨日誕生日だったんだよー」のくだりもちゃんと考えてきているんだなと感心。

あと1日目ではアンコールを待つコールが「アンコール」だったのが「プリキュア」に変わっていた。これはスタッフの誘導なしに自然発生したものなのか、スタッフが起こしているものなのかは不明だが明らかに後者のコールのほうがこのライブに来ている価値を確かめられるものになっている。

そしていきものがかり。ズルい。一日目も来てくれよー。なんだろ、貫録を感じたよね。歌はいいし上手いし。またオールスターズでご機会があれば是非提供してほしい。

1日目よりも終演後のしんみりタイムも長く非常にうらやましかった。映画のエンドロールの部分も配信だと子供たちのお顔が見れず残念。それでも4000円払ってまたこの感動を現地の人たちと共有できた喜びは変わらない。

その後誘導されたアンケートでは円盤化を強く望むと記した。ほんとうにお願いします、運営さん。