Yosirin’s blog

アニメ、音楽などの評論、感想色々書いていきます。

ラルクのライブ感想(雑記)

お久しぶりです。ラルクの4月6,7日に行われたライブの感想をメモ程度に書きます。

時間ができたら追記していこうと思っています(予定は未定です)。

 

全曲良かったのは当たり前なんですが、特にTaste of love力入ってましたね。その中でもてっちゃんはベースにカメラつけたりソロのお立ち台の演出であったりと目立つところが多かったですね。あれは本人が提案したんでしょうか。ダウンピッキングできるところはダウンで押していたりと気合を感じました。

opheliaドエロでした。LORELEIもいつか是非やってほしい。

Bye Byeってこんないい曲だったんですね。というかMCにAIを導入したのもそうなんですけどこの曲で動画生成?のAI使っていて新しい形の演出を模索してる印象が強かったです。

MCはすごくうれしかったのは過去の事ばかりでなく「アルバムいつか作りたいね」っていう未来の話をしてくれたのがうれしかったです。関ジャムでもお話されてましたけど無責任に予定がないのに話を膨らますタイプではないと思いますのでもしかしたらもう作り始めてるのかも?と思いました。あとけんちゃん、てっちゃん、hydeが絡みながらMCしてるの久しく見てなかったんで嬉しかったです。kiling meの時の絡みも見れたし前日との変更があった3曲も7日のほうが好きな曲だったんで二日目のほうが楽しめましたね。vivid colors,flowerはライブ定番ですが人生で初めてベースで弾けるようになった曲ともっともカラオケで歌ってきた曲なので何回聞いてもうれしいですね。Blameも高校生時代に弾きまくってたので当時を思い出しました。

 

アルバム楽しみにしてます。