Yosirin’s blog

アニメ、音楽などの評論、感想色々書いていきます。

今まで読んだ小説の中で、もっとも早く読むのをあきらめた作品の紹介

年末ということで、家の本棚の整理をしていたら懐かしい本が。

サッカーの監督にいそう。



伝奇集。

 

かの有名なバベルの図書館だけ読もうと思ったが挫折。私は海外文学及び古典文学に多いのですがそれらの訳とは違う違和感。

 

ちなみに私がここ最近挫折した主な作品はこちら。

 

嵐が丘 ライ麦畑で捕まえて 白い人・黄色い人 です。

 

皆さんは小説読んでいて挫折しますか?

 

私はキャラの名前が覚えられないと読むのが厳しくなってくることが多いです(主にロシア文学)。