Yosirin’s blog

アニメ、音楽などの評論、感想色々書いていきます。

プリキュアの変身バンクで泣くとは思ってなかった

とりあえずこれを見てくれたまえ。

 

youtu.be

 

 

今までにいなかった色合いのプリキュア。画面からあふれ出る多幸感よ。

なんだこれは。

 

可愛すぎる。

 

私はまだプリキュア視聴歴2年半の新米だが、歴代主人公の変身バンクだけは見てきた。しかし、先日ふとyoutubeの関連で流れてきたこの動画の衝撃はアニメファンを続けてきた中でも指折りのものであった。

スタートゥインクルプリキュアでは変身BGMでそれぞれのヒロインが歌うという特徴があり、めちゃくちゃかっこいいという事だけは知っていたし、主人公のキュアスターのアニメーションクオリティも高い事は知っていた。が正直この世代の中でもキュアミルキーだけレべ値すぎる、

 

ぬるぬる動くアニメーション、可愛さに全ブリした芝居、絹でできたような滑らかな歌声、それを支える重厚なストリングス、過去にいなかったエメラルドグリーンを基調とするキャラデザ、そのキャラデザを最大に活かす色彩設計、撮影処理‥これは間違えなく総合芸術の域に達していると言ってよいだろう。

 

この動画を見た後、今までの歴代すべてプリキュア達の変身バンクを視聴したがキュアミルキーのクオリティの域に達した者は残念ながらいなかった。

だが、ここ数年ではキュアスカイ、キュアフラミンゴのバンクはキュアミルキーを追随する魅力を兼ね備えている。いつか彼女達のバンクの魅力も語らせてもらうかもしれない。

 

とりあえずアニメファンなら10回は彼女の変身バンクを見るべきだ。